« 足にとって大事なこと~夏編~ | トップページ | 夏休みのお手伝い »

2010年7月25日 (日)

夏の空

あづい・・・。あづずぎる・・・。

クーラーのない我が家は、家中の窓全開です。

今のところ続けているジョギングも、朝の時間帯はついにギブアップ。

無理無理。

6時、7時でも無理。

4時、5時は起きれない。

というわけで、世がバスケに通っている時間帯を利用して、夕方に変更。

6時半位に家を出ると、ぎりぎり暗くなる前に戻れます。

002_2夏の夕暮れ時の空は、本当にキレイ。

このグラデーションを眺めながら、頭の中を思いっきり空想モードにして、好きなことを考えながら走るのもなかなかです。

世と一緒に夕方海岸沿いをサイクリングするのも、好き。

凹んだり、ネガティブになったり、時には消えて居なくなってしまいたくなることもありますが、少し前を無心に走る我が子の背中を見つめながら、又は、後ろから聞こえる「おかあ~」という彼の声に耳を傾けながら、いやいやかなり幸せだ・・・と我に帰るひと時です。

前に、後ろに、抜かして、抜かされて、そんなふたりの何でも無いやり取り。

自分がどこに向かっているのかなんて、実際全然分からないんですけど、海と空を見ると、”ま、いっか”と思えます。

積み重ね=答え=時には変化する、だから。

« 足にとって大事なこと~夏編~ | トップページ | 夏休みのお手伝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ。
私も休日RUNは6時スタートにしてみましたがせみんちゃんの(セミ)襲撃に合いそうなので、来週からは5時スタートにしようと思ってます。悩み事のない私の唯一のストレスの原因に・・・。でもなんだかやめらんないのよ。「継続は力なり」はかなり私のポリシーなのでがんばりマス。

綺麗な空。本当に綺麗ですね。
特にピンクと薄紫のグラデーションのあたり。
写真だとわかっていても思わずPC画面をなでてしまいました。
この空の下、自転車に乗るお二人の背中を思い描きました。美しい!

ねーさん

夏のランニングって、ここまで過酷だとは思いませんでした・・・。
ねーさんはついに5時スタートですか!
すごい。尊敬します。
そして、「全く楽しくない(笑)」と言いながらもそうやって継続して、私にまでアドバイスをくれる姿もこれまた尊敬しています。
何か小さなことでもイイから、結果をつかみたいですよね。


Yumiさん

夏休み、いかがお過ごしですか~?
夕暮れ時の空って、本当にキレイですよね。
Yumiさんの所だと、多摩川沿いで素敵な夕焼けを眺められそうですね。
毎日忙しそうですが、茅ヶ崎の海にも是非遊びに来てくださいねtrain

ホントに暑いですね(><)
Ryokoさんちはエアコンが無いのね・・
凄すぎる!
私は無理だわ(^^;)

午前中、家事をしつつあまりにも暑い時には
自分の部屋を冷やしておいて時々逃げ込んでいます(笑)

フリマのお誘いありがとう♪
お陰で、去年の年末に手をつけられなかったワタ部屋の
棚がキレイに片付きました!
こういうことでもないと、なかなか重い腰があがらないのよね(苦笑)

「生きることは苦しみです」と義父の葬儀の折に
80歳を過ぎたお坊さんの見本のような方が仰っていました。

生き抜くには根性が要りますね。
私も時々、凹んで「長生きしたくない!」と思ってしまいますが、子供達の事を考えると70歳くらいまでは頑張らねばと思います。
何歳になっても子供は子供なので心配です。

未未子さん

膝が不調な中、片付けをさせてしまって申し訳ないです・・・。
フリマでたくさん売れますように。

クーラーは、無ければ無いで慣れてしまうのですが、逆に出先で長時間エアコンの効いた所に居ると体調崩します。

苦しいことは、みんな平等にポツポツと用意されているみたいですね(笑)
ジョギングしていると、ふとそんなことを考えます。
未未子さんは気持ちが若いから、きっと長生きですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/48975934

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の空:

« 足にとって大事なこと~夏編~ | トップページ | 夏休みのお手伝い »