« ひこうき草で七夕 | トップページ | 足にとって大事なこと~夏編~ »

2010年7月13日 (火)

僕はスイカに恋をした

雨、良く降りますね。

選挙。う~ん・・・。昨日も夜遅くまで特番観てて寝不足です。

でもって、ワールドカップ。

スペインね~。

いやぁ~後から言うのズルですけど、スペインかな、って思ってたんです。ホントに。

今回のワールドカップは、日本が参加したっ!みんなで闘った!って感じがして本当に良い大会でしたね。

そんな怒涛の中、世は皮膚科に行って、足裏のイボを取る手術を。

魚の目と違って小さいものがいくつも出来ていて、歩くと痛い。

ウィルス性のもので、放っておくとどんどん増えるとのことで、マイナス何十度もの液体窒素で焼くという治療法。

これも一応手術の範囲らしく、承諾書にサインをする。

いや~な予感・・・。絶対痛いはず・・・。でも言わない。その瞬間まで言わない。

うつぶせになった世の手をさする。

先生がモワモワと煙の出る大きな綿棒みたいなもので患部をちょんちょん、とやっている。

あぁ・・・やっぱり。世、ひきつっている。

しかも、今回は時間が長い。以前の手の麻酔の何倍も掛かっている。

世、苦しそう・・・。でも、声も出さずに歯を喰いしばっている。

この子は強いなぁ・・・。おかあは感動したよ。

先生達もびっくりしていた。

低温火傷の状態なので、終わった後もすごい痛みらしく、駐車場までおんぶして帰る。

病院のドアを開けて外に出た途端、わんわんと泣き出す。

そうだ、そうだ、泣いてイイ。泣きなさい、泣きなさい。よくがんばった。

しかも恐ろしいことに、あと数回同じことをやらなければならない。

帰りにスーパーに寄って、お菓子を何でも好きなの買ってイイよ、と。御褒美ね。

何でも、っていう言葉にロマンを感じたのか、10分以上悩んでましたが(笑)

そして、大好きなスイカも買ってあげた。

007_2  世は、スイカが大、大、大好物であります。

今年最初に食べたときは、とにかく大興奮。

カブトムシ並みに、赤い部分は全て食べつくし、私の残りまでたいらげ、「あ~まだいくらでも食べられるよ」だって。

どんだけ好きなんだ。

そして、皮を高く上に掲げて、「この黒と緑の縞々が最高なんだよね~」

「あまりに好きすぎて、オレ絵が描きたくなった」

010_2 ノートに、ガシガシと勢い良くスイカの絵を描き始めました。

お~、ガンバレ~。

白いノートににその熱き想いをぶつけて下さい。

「出来たart

絵に描いたスイカですら愛しそう。

そんなに好きだなんて知らなかったです。

で、外側だけでは物足りず、お隣にもう一つ。

014_2 そとがわ、と、なかがわ。

スイカ、スイカ、スイカが大好き。

僕はこの夏スイカに恋をして、足の治療を頑張るんだheart

« ひこうき草で七夕 | トップページ | 足にとって大事なこと~夏編~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~。世くん、大変だね。。。あと数回だなんて。。。最初ってよく分からないから緊張してるけど、続きはイヤだろうなぁ。強いなぁ。。。エライなぁ。もう歩けるの?
スイカ、私も大大大好物です!!夏バンザーイ!暑いのさいこー!だってスイカが美味しいんだもん、って感じ。丸い大きなスイカを半分にしてガッツリ行きたい。丸々1個くらい軽い、軽い、っていうくらい好きです。一緒だねー。今はさ、四角いスイカとかあるけど、やっぱり丸がいいよね(笑)。今度世くんとスイカについて熱く語りたいと思いました。今日ね、恵美Kちゃんと、えっちゃんとランチしてきたの。恵美ちゃんのお嬢ちゃん、すっごい可愛かったよ!!えっちゃんと良子ちゃんのところに遊びに行きたいね、って言ってますので、近々連絡します。

ようちゃん

世は今のところケンケンで歩いてます。
通学が大変だから、途中まで送り迎えで。
早く水ぶくれが引いてくれると良いんだけどね~。

スイカ!ようちゃんもそんなに好きとは(笑)
大きいの丸々一個なんて、世には正に憧れですな。
お腹壊さないなら、お誕生日にケーキじゃなくてスイカ、っていう手もあるね。
もうすぐ梅雨明けだね。
茅ヶ崎、来て来て~yacht

世ちゃんえらかったね~
院内では泣かないってとこ・・・
男だね。はやく良くなりますように。

スイカ。
カズがお腹にいたときムショーに
スイカが食べたくて食べたくて
ナゼなのダsign02と思ってたら
産まれてきたカズが大のスイカ好きだった。

スイカ割りやりたいね~good

病院で我慢していた世くん、スゴいねー。
それとはうらはら、ご褒美に10分悩んだってのがかわいらしい!

そして、スイカの絵だけど
普通、丸い輪郭から書きたくなるものだと思うけれど、
シマシマだけで表現するって面白いなーーーと思いました!

bambooさん

おっと、かず君もスイカ好きとは!
スイカ、大人気。
妊娠中に食べたくなるものってやっぱり関係あるんだね。
私は今川焼きだったけど・・・。

今日も朝、晩、スイカ食べたよ。
スイカ割り、やりたい、やりたい。
でも、ぬるいのはヤダから、冷やしたのを使おうね~penguin


pyonkichiさん

縞々から描くスイカ!
確かに面白いですね。
でもこの絵を見返したら、薄くて見え辛いんですけど、うっすらと緑で丸い輪郭が・・・sweat02
うちの子天才的芸術肌かと思って嬉しかったんですけど、やっぱ普通でした(笑)
日曜日楽しみにしてま~す。

世ちゃん、よく頑張ったわね!
エライねえ(=^^=)

液体窒素で焼くなんて聞いただけで私は卒倒しそうになっちゃったわよ(><)

4歳の頃(私の)兄が(これも4歳だけど)真夏
オデコに大きなあせもが出来て切開したことがあるんだけど、なんと付き添いが母親ではなくて私だったの。

4歳の小さい女の子が兄ちゃんの手を握って
「がんばれ~大丈夫だよ」と励まし続けたのよ。

そのせいか、兄はきっとすごく泣きたかっただろうけど
歯を食いしばって頑張ったの。

夏が来る度に思い出すくらい、強烈な思い出です(笑)

未未子さん

治療を受ける本人はもちろん辛いと思うんですが、付き添いの立場も、なかなか苦しいものですよね・・・。
代わってあげられるものでも無いですしね。
ましてやそれが4歳の小さな女の子だなんて、かなりのプレッシャーだったと思います。
昭和の兄妹、というイメージですね。
”ホタルの墓”を思い出してしまいます。

せいちゃん、偉かったですね!うちの息子君もやりましたよ!プールで感染したんだろうって言われて・・・その頃は低温ナントカなんかなかったから焼ききった・・もう、焦げ臭いのなんのって・・・、でもお兄ちゃんはまだ生きてるから大丈夫!

そうだ、日本のスイカは縞々なのですね、すっかり忘れていました。こっちのすいかはツルンと緑一色。

totoroさん

ドイツからのコメント、大丈夫になったんですね~。
嬉しいですshine

そうですか、お兄ちゃんも!
しかも焼き切るって・・・。怖い。
世は今足の裏にぶっくりと大きな水ぶくれが3つあって、歩くときは足を傾けて器用に走ったりもしています。
でも、長期戦で不便な毎日が続いています。

ドイツのスイカがつるんと緑一色だったことすらもう忘れています・・・。
しかも食べた記憶もあまり無くて(涙)
同じ味ですか?
私はかぼちゃの味の違いに驚いたのを覚えています。
煮物を作ったらドロドロになってしまいました。
tototroさんはドイツでかぼちゃの煮付け作りますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/48858180

この記事へのトラックバック一覧です: 僕はスイカに恋をした:

« ひこうき草で七夕 | トップページ | 足にとって大事なこと~夏編~ »