« お馬さんと綿あめ | トップページ | 夏支度 »

2010年6月 6日 (日)

運動会~1年生の巻~

003_4 土曜日は爽やかなお天気の中、小学校で初めての運動会。

親子揃ってイベントに全く燃えないタイプなので、お弁当の献立もギリギリまで決まらず、場所取りやその他の流れも、考えるのも苦痛な感じで・・・。

おまけに、夜中にチェックしたら、ビデオカメラ壊れてましたmovie

あぁ・・・もうイイです。写真だけでcamera

何せ、一人で両方撮るの大変だし。

取り合えず初年度は参加することに意味がある、ということで、呑気に開始ギリギリに登場~。

でも、校庭は思ったよりもずっと広く、皆さんのんびりモード。

あ、良かった。

009_3

世も、はしゃぐ風でも無く、何かふつーな感じで淡々と競技をこなしておりました。

最初は玉入れ。

”10個入れる”と断言して向かって行ったのに、ん?ん?ん~?遠目に見ても、何か・・・。

でも、すごい楽しそうにしている。

ま、いっか。

021_4 お次はダンス。

一年生は嵐の”明日に向かって”

きゃ~A・RA・SHI!

おかあは、嵐なだけで楽しいです(笑)

notes明日に向かって生きていくのさ~shine

ん~前向きな歌ですな。

1年生にピッタリ。

前日まで「全然覚えてね~」なんて呑気なことを言ってましたが、みんなちゃんと踊れてました。

いやぁ・・・先生、お疲れ様です。

世はクールを装ってましたが、意外と楽しかったようで、今日も買い物中たまたま掛かった嵐の曲に合わせてフロアで踊ってましたからね。

そして、かず君たちとワイワイ食べたお弁当の後、午後の種目はかけっこのみ。

あんだけ毎日運動してるんだから、足位は速いでしょ!と期待しておりましたが、はい、びっくり4人中3位。

やる気無いよな~。笑いながら走ってるもんな~。

いいよ、いいよ、ゴールさえすれば何でもいいよ。

それより私は、高学年のリレーに燃えちゃって、赤組見事に1位!

接戦だったから、手に汗握ってしまいました。

最終結果は赤組は2位でしたが、最後までハラハラする楽しい運動会でした。

まぁ1年生は応援も他人事で、みんな水筒のお茶を飲むことに一生懸命で、椅子に砂を掛けたり、勝負なんてあって無いようなものでしたが、その呑気モードが可愛かったです。

来年もまたのんびり楽しも~ね。

« お馬さんと綿あめ | トップページ | 夏支度 »

育児」カテゴリの記事

コメント

そうそう、想像していたより「ゆるゆるモード」の運動会だったよね。

恵泉の先生達はもちろん、(のうじょう先生や漆原先生まで来てたね)
卒園した療育センターの先生まで来てくれていたのには感激。
みんなに見守られて生きて行けることの幸せ。

うちさ、夫が4時に釣りに行くから、そのときにシートを取りに行ってくれて、さすがに誰もいなかったって(笑)

Ryokoさん・世君

運動会お疲れ様でした!
一応、巷では小学校業界において年一番のイベントに位置づけられている運動会。
前日にビデオ壊れていたり、お弁当献立を考えるのも苦痛だったり・・・と、大笑いしながら読ませていただきました。
お二人の顔を浮かべながら。

世君、赤い鉢巻、とても似合っています!
小学校時代だけで6回もあるから、のんびり楽しむくらいが
一番いいですね♪

うちは10月。私が一番はりきってしまいそうですが
楽しみたいと思います。

お久しぶりです。
まず、ロバの日記いま読みました。
話は聞いていたけど改めて写真を見ると
とっても楽しそう!どうもありがとうございました。

そしてサンダル、相変わらず可愛くて素敵だね♪

そして運動会、一年生はイマイチ訳分かってないもんね、そんなところがカワイイなぁ~♪
私はあと12回も運動会見るんだよ。

みんみんさん

旦那さん、朝の4時に行ってくれたの?
すごいな~。優しいな~。
良い場所取れたでしょ。

幼稚園の先生が来てくれたのには驚きだったね。
「あちこち順番で回ってるんです~」って忙しそうだったよ。
来年の運動会ものんびり楽しみたいね。


Yumiさん

R君の学校は秋なんですね。
やはり運動会と言うと秋、というイメージから私も未だ抜けられません。
だから春ではエンジン掛からなくてダラダラ(笑)
Yumiさんのお弁当はきっと、それはそれは素敵なんだろうな。
張り切る様子も目に浮かびます。
ビデオやカメラのチェックも入念に!ですね。
秋晴れの運動会、今から楽しみですね~。


まゆこさん

おっと~。
今頃見たのね。お馬さんネタ。
二人とも本当に楽しそうだったよ。
相変わらず、待って待たない、先だ後だとケンカしてましたが・・・。

そっか~。運動会、あと12回か。
中学高校とか入れたらもっとだね。
イベント苦手なあたしには気の遠くなる回数だわ。
でも、一応私も今後回数が増える予定なんで・・・。
お弁当作りがんばろriceball

世ちゃん、小学生初めての運動会だったんですね♪

なかなかリラックスして楽しそう(=^^=)
本人よりも、親の方がヒートしてしまうんですよね(苦笑)

リレーは声を枯らして応援した記憶があります。
わたは、1,2年とリレー選手だったので
こちらが緊張して胃がキリキリしましたよ(><)

世ちゃんはダンスがとっても得意そうですね(*^^*)
今は嵐が旬だから、色々な場所で歌が使われたかも。

わたが1年生の時には、担任の先生が(おばちゃんなのに)マイケル・ジャクソンが好きでスリラーを踊ったんですよ。

振り付けが凄く素適で、今でもよく覚えています。

未未子さん

お兄ちゃん、リレーの選手だったとは~。
足が速い、って前に未未子さん話してましたよね。
リレーってやはり運動会のメインだなぁ・・・としみじみ思いました。
子供が出ていなくてもあれだけ興奮しましたから。

世は決してリズミカルではないのですが、ダンスは楽しそうに踊ってました。
2年生になったら大玉転がしをするのが待ち遠しいそうです。
来年の競技が変わらないことを祈ってますbasketball

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/48562011

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会~1年生の巻~:

« お馬さんと綿あめ | トップページ | 夏支度 »