« 最近の活動~ピカピカの1年生編~ | トップページ | 運動会~1年生の巻~ »

2010年5月23日 (日)

お馬さんと綿あめ

土曜日、ケンタ君に付き合ってもらって、久しぶりに青空の下で遊ばせてあげられました。

靴のお客さんである高橋さんにお声掛け頂いて、藤沢の引地川親水公園のイベントに行って来ました。

サンダルのフィッティングや藤沢に革を取りに行く用事があったので、その途中でちょうど良かったです。

高橋さんのパパさんは、お馬さんや馬車に乗せてくれるお仕事をしています。

恵比寿でロバの花屋さんもしているそうですhorse

とても優しくて、あったかな人でした。

049048_2  このお馬さん、前の子がウォッカ君、後ろがタロー君。

ウォッカ君の方が少し大きくてどっしりしているため、ケンタ君も世も、ウォッカ君をご指名。

どちらも譲らず、オレがオレが!とすったもんだのあげく、ジャンケン3本勝負でケンタ君のストレート勝ち。

やり切れない世・・・。

不思議な顔をし出したと思ったら、「ケンタはズルイ!ゲームの順番の時も、いっつもケンタが勝つんだ!」

号泣(笑)

息子よ、ジャンケンにズルイも何も無いのだ。047_2_2

勝ったら勝ち。ただ、それだけなのだ。

あなたは、ジャンケンが弱い星の下に生まれたらしいよ。

で、ずっと私に八つ当たりでパンチしてましたが、何とか納得してそれぞれの馬に。

まぁ、乗った途端にこの笑顔ですからね。

どっちでもいいんでしょーに。

青々とした芝生の上をゆったりと一周する姿は、とても気持ち良さそうでした。

それにしても、お馬さんとパパさん、本当にお疲れ様です。

何度も何度も同じことを繰り返してくれて。

子ども達にとっては、かけがえの無い一周でした。

056 055

で、締めくくりはやっぱり綿あめ。

顔より大きい特大サイズ。

「トイレに行くから持ってて」と言われて、その間カプっと一口食べたら見つかって、「あ~!」とか叫んで叩かれました。

だったらトイレ行くなっつー話だよ。

階段をぐんぐん昇って、側に建っていた神社に探検に行くは、ブランコ、滑り台、アスレチックと、もう切りが無い位遊んでいるので、最後は強制的に駐車場に向かい、やっと次なる目的地へ向かうことが出来ました。

長時間お日様の下に居たので、夕方帰宅後私はヘトヘトでしたが、世はサッカーやったり、ソファでジャンプしたり。

どんだけ体力有り余ってるんですかね・・・。

« 最近の活動~ピカピカの1年生編~ | トップページ | 運動会~1年生の巻~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ロバの花屋!
先日、広尾の飲食店だかのオープニングの際に
ロバの花屋が来ていると話題になっていましたよー。

pyonkichiさん

そうです、そうです、きっとそのロバさんです。
テレビにも出たりして、有名みたいですtv
とっても新鮮なお花を市場から運んでいるそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/48441673

この記事へのトラックバック一覧です: お馬さんと綿あめ:

« 最近の活動~ピカピカの1年生編~ | トップページ | 運動会~1年生の巻~ »