« 七度目の端午の節句 | トップページ | お馬さんと綿あめ »

2010年5月10日 (月)

最近の活動~ピカピカの1年生編~

今日は少し落ち着いた気温でしたが、何だかこのところ一気に暑くなって来ましたね。

私は、来る日も来る日も、サンダルを作り続けております。

皆さんの夏の足元を飾るべく、来る夏に間に合うように、必死に手を動かしてます。

楽しくて、幸せです。

で、特筆することはないので、世の最近の主な活動を。

006_7_2 相変わらず、こうしてスタコラ通っています。

算数と休み時間と給食が楽しいそうです。

約30分の通学時間だけが唯一かったるいそうですが(笑)

そして、帰宅後は遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ、ちょっと机に向かって宿題のプリント、みたいな毎日です。

最近妙にはまっているのが、作詞作曲活動。066_3

067_4

曲の内容は、書くと怒られますのでナイショですが、題名は”さくらのみき” ”きみを忘れない” ”雨” ”あいのうた” ”なみだ” など。

非常に切ない、男心を謳ったバラード特集ですkaraoke

テレビから聞こえてくる歌を断片的につなげたものだと思われますが、「おぉ~グッと来るねえ」なんて言いながら、正座して聞いております。

面白いなぁ・・・このくらいの子のすること、って。

で、インドア活動の後は、思いっきりアウトドア。

012_4019_3 010_2_2トランポリン。

連写です(笑)。

いつものように塀から飛んでます。

そして、最後は勝利の雄叫び。「よっしゃ~!」

021_2

抑えきれない何かを発散して下さい。

適当に・・・ね。

最近は、近所のかず君と行き来することが多くなりましたが、この二人も中々良いコンビ。

外で遊ぶ二人を耳を澄まして聞いていると、猫ごっこ、なるものが繰り広げられておりました。

かず君「かずは飼われてる猫、ってことね~。ニャ~ニャニャニャ~ニャ~」

世「じゃあオレは外の自由な猫ね。ニャイニャイ」

かず君「ニャ~ニャニャニャ~ニャ?」

世「ニャイ~!」

ウソ・・・通じ合ってるよ。

ウケる。

007_8_2

で、そんな二人は今日も小雨の中外で遊び続けて、何度か入りなさいと言ったのですが「この傘があるから大丈夫~」と。

どうやら庭のどこかから引っこ抜いたみたいです。

何だか子どもらしくてほのぼの~clover

田んぼのあぜ道を帰る田舎の子みたいでイイナ。

019_4_3かず君が撮って撮って~と言うのでカメラを向けると・・・。

大きな傘と小さな傘を持ってニコニコ。

題して、「植物が好きheart」だそうです。

かず君はこういう一言が天才的に面白くて、いつも笑わせてもらってます。

因みに世、今晩髪切りました。

リクエストは嵐の相葉ちゃん風。

まぁまぁまぁまぁ・・・相葉ちゃん・・・?って感じの仕上がりです(笑)。

« 七度目の端午の節句 | トップページ | お馬さんと綿あめ »

育児」カテゴリの記事

コメント

世ちゃん、小学生活を謳歌してる感じですね(=^^=)

片道、30分の道のりなのね。。結構いい運動(^^;)

作詞作曲だなんて、凄いわ!

第二のサザン目指してね、世ちゃん♪

未未子さん

毎日本当に良く遊んでますrun
作詞作曲は私も子どもの頃に良くやったので、何となく世の気持ちがわかります。
カセットテープに吹き込まれてて、中学生になって聞いて、顔から火が出た覚えがあります。
世も歌のファイルとして取ってありますが、どうなることでしょうか・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/48326801

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の活動~ピカピカの1年生編~:

« 七度目の端午の節句 | トップページ | お馬さんと綿あめ »