« いちご畑でつかまえて | トップページ | 1年1組でスタート »

2010年4月 4日 (日)

卒園&入学祝い旅行in熱海

仲直りしたため、予定していた熱海旅行も無事行くことが出来ました。

009_4 久しぶりの熱海。

和風南国な不思議な所。

茅ヶ崎からだと海岸沿いをブ~ンと飛ばして1時間で到着です。

お天気も良かったので、特に父が海を見ながら饒舌になってました。熱海の思い出を語る語る。それに比べて何も覚えていない母。

001_5 熱海のレトロさが、とても好きです。

海沿いの喫茶店ではおじいちゃんが二人歓談中。

021_2 かわいい・・・。

いいなあ。歳とっても続く茶飲み友達って。

泊まった022_2ホテルのすぐ側の老舗の和菓子屋さん”ときわぎ ”は2日間ともお休みで残念でした。

以前に買ったきびもちがすごく美味しかったんだよな、確か。

餅好きの私としては、どうしても買っておきたかったのに。

こちらの建物、昭和初期に京都の宮大工さんによって建てられたものだそうです。

いや~、長持ち最高。

職人さんの技術、ってホントカッコいいなと思います。

時が経つとその素晴らしさが更に際立つ。

その中で和菓子を作る職人さんもまたすごかったりして、素敵なコラボですね。

015_6 チェックイン前に着いたので、寒かったけどお日様に誘われて海岸へ。

熱海ビーチね。ビーチ。

母がお約束の”貫一&お宮”を見たいということで、ぷらぷらお散歩。

お宮の松がいい斜め具合です。020_5_2

尾崎紅葉の金色夜叉ってきちんと読んだこと無いんですが、タカシ&ハルコは何やら熱く語っておりました。

好きらしいです。

現代の恋愛には無い感じなんですね・・・多分。

泊まった”ニューフジヤホテル”は、露天風呂が3種類、地下に大浴場、無料貸切露天風呂が5つあります。

料金は何と、一年間一律9800円だから驚き。

お正月もお盆休みもだよ~。

食事は夕食、朝食ともにバイキングで飲み放題です。

子供からおじいちゃんおばあちゃんまで好きなものを食べられるからバイキングにしたのですが、味は普通に美味しいです。

びっくりするような物はありませんが、中央で板前さんがマグロの解体ショーをやってくれて、「大トロは少ないからジャンケンで~す」とマイクでアナウンス。

ジャンケンしてまで・・・と思ったのですが、タカシ&ハルコが食べたいと言うので、世と列に並びました。

すると板さん、粋なお方。

「ん~お客さんは何出すかな~。ん~グーかな~。グーっぽいな~」

「はい、最初はグー、ジャンケンポイ!scissors

板さん、しっかりチョキを出してくれます。

これを全員にやってました。何十回も・・・。いや、百回以上だな。

で、アレコレ色々食べたんですけど、コレって言うものが無くて、結局一番美味しかったのは”富士宮焼きそば”という太い焼きそばですね。

これも板さんが鉄板前で作りながら、「いわゆるB級グルメ、ってやつですね」って取りに来る人に毎回言ってました(笑)。

いや、板さん本当にすごい美味しかったです!

食後は無料のカラオケ!と思ったんですけど、ホテル内にある5ヶ所のカラオケルームはいつも一杯。

何回見にいっても空かない。

おじさま、おばさまがすごい楽しそうに集っているわけです。夜はこれから~karaoke

ちなみに、社交ダンスホールが二つ、囲碁ルームもありました。

おじさまおばさま天国ですね。

カラオケ大好きな世は、B’zのイチブトゼンブをどうしても歌いたくて諦められない(山ぴー目指してます)。

あちこちのお風呂に何度も入って時間を潰す。でも、空かない。

朝8時半からも使えるから、朝来よう、と説得して寝ました。

翌朝、ご飯の後ようやく歌って、12時ちょっと前にチェックアウト。

028_2熱海の有料道路の途中にある、こちらのみかんジュース屋さんで激うまみかんジュースを堪能。

034_2_2 通ったことがある方は絶対知ってると思うのですが、一際目を引くアメリカンな建物です。

二階に上がると、とっても狭いのですが、海を見ながらのんびりジュース飲めます。

本当にすごい美味しいのですが、みんな喉が渇いていたから一気飲み。

ひとつだけ気になったのは、店先に雑誌が開いて飾ってあって、それが嵐のインタビュー。

なに!嵐はこのお店に来たの?と思って、ジュースが出来上がるのを待ちながらサッと目を通したのですが、ここのお店とは全く関係ない内容。

ど、どういうことだったんだろう・・・一体。

なぜ、店頭のあんなに目立つところにあれを飾っていたんだろう・・・。

普通、雑誌に載りました~、的に置くはずなのに。

あ、もしかして、風でページがめくれてたのかも!

ただの嵐ファン、ってことでは無いはず。

なんだ。一言話しかければ良かった。

 

« いちご畑でつかまえて | トップページ | 1年1組でスタート »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/47999627

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園&入学祝い旅行in熱海:

« いちご畑でつかまえて | トップページ | 1年1組でスタート »