« 卒園式とブーツ | トップページ | 卒園&入学祝い旅行in熱海 »

2010年3月23日 (火)

いちご畑でつかまえて

確かこんなタイトルの聖子ちゃんの歌があったような・・・。

甘い甘い歌、ですな。

009_3 世とイチゴ狩りに行ってきました。

ちょっと時期が遅かったので、やっぱあんまり甘くなかった・・・。

味が、薄い。こう・・・何か・・・むわむわっという感じ。

でも、練乳マジックで二人でバクバク食べてしまいました。

014_2_2 最近のいちご狩りはこんな風に高い位置に栽培されていて、立ったまま食べられるようになってるんですね。

とは言っても、子供にちょうど良い高さです。大人には少し低いです。

しかし、こんだけイチゴが並んでいるとちょっと血が騒ぎますね。

お口あんぐり~。020_3_2

30分しか無い~っと、焦ってたのに、15分くらいで満腹。

その後はダラダラ食べ続け、名前を呼ばれる前に自ら終了。

そうそう何十個も食べられるものじゃないですね。

とか言って、世30個、私50個くらい食べましたけど。

「しばらくイチゴは見たくないね~」なんて言っちゃって。

がしかし、その数時間後・・・。

世はもともとちょっと風邪気味で咳込んではいたのですが、夕方悪化し、なんと食べたイチゴを全てトイレで吐いてしまいました。

026_2_2

ビタミンCで風邪を治そう、と、あんなに頑張って食べたのに・・・。

真っ赤なイチゴ、数時間だけお腹の中に滞在した800円分のイチゴ・・・。

さようなら、イチゴ。

また再来年くらいに行こうかな。やっぱり1月の甘い時期に。

« 卒園式とブーツ | トップページ | 卒園&入学祝い旅行in熱海 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/47883643

この記事へのトラックバック一覧です: いちご畑でつかまえて:

« 卒園式とブーツ | トップページ | 卒園&入学祝い旅行in熱海 »