« oz magazine | トップページ | 卒園式とブーツ »

2010年3月15日 (月)

入園式のコーディネート

今週の木曜日、18日は幼稚園の卒園式です。

早かったな・・・3年間。

その日のために、只今せっせと睡眠時間を削って世のブーツを製作中です。

間に合うかな・・・。あと三日だ。

007_7 こちらは3年前に世が着た、入園式の服です。

懐かし・・・。

モーレツに悲しい事に、入園式の写真が全部どこかに消えてしまったので、改めて並べて撮り直しました(大泣)。

あの初々しい姿の記録は一体どこへ行ってしまったんだろう・・・。

親ばかで申し訳ないんですが、ほんっとに可愛かったんです。

3歳の年少さん。

小さな椅子に座って、名前を呼ばれて手を上げる我が子に、悩殺されてました(笑)。アホ丸出し。

カチカチのスーツ姿でなくとも、どこかリラックスして子供らしいコーディネートが良いな、と思って選んだのがこちら。

ハーフパンツのジャージー素材のスーツに、黄色のボーダーのTシャツ、水玉のスカーフ。

011_5 そして、このワラビーは私が靴教室在籍中に作ったものです。16cm。

入園式用として作ったわけではなく、その年のお正月や普段のお出掛けにも何度も使用していましたが、コーディネートの仕方によってはセミフォーマルにもOKで、”やっぱり革靴はイイナ”という感じです。

012_4 今でも玄関に飾って、このクタッとした皺の感じを時々眺めています。

あの時の、世が小走りに園のスロープを駆け上がる姿が目に浮かびます。

トコトコとかテクテク、では無く、少し大きくなった歩幅でした。

そしてあれから3年・・・。今ではガシガシ歩いてます。

今度は黒いサイドゴアのブーツで卒園です!

間に合うよう、祈ってください。

« oz magazine | トップページ | 卒園式とブーツ »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

世くんのご卒園おめでとうございます!!
さすが良子ちゃん、センスいいね。
卒園式のブーツもきっとかっこいいのが出来ることでしょうね。
うちは13日に卒園式でした。号泣したよー(こっちも親ばか)。でも子どもはいつでも未来を向いていることに、感動した一日でした。良子ちゃん、世くんにとって、よい一日になりますように。

ようちゃん

たっくん、卒園式済んだのね~。
おめでとうございます。
ようちゃん、出席出来て良かったね。
そっか、号泣か・・・。だよね。
たっくんも、ようちゃんも、長い園生活、色んな思いがあるよね。
お疲れ様でした。

そしてようちゃん、いよいよでしょ!
ああ・・・ドキドキしてきた。
嬉しい知らせを待ってるよ~mobilephone
頑張ってねpenguin

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/47821963

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式のコーディネート:

« oz magazine | トップページ | 卒園式とブーツ »