« 花履き娘 | トップページ | 大草原の小さな家 »

2010年2月20日 (土)

ももの四十九日

002_4 昨日はももの四十九日でした。

世も私もずいぶん元気になって変わらず暮らしているので、安心して天国行ったかな。

特別なことはしませんでしたが、桃色のお花を飾って、位牌を手作りしました。

お骨は、将来私達が永住するであろう場所が決まったら庭に埋めたいので、それまでは手元に置いておきます。

004_7_3 戒名をどんなのにしたら良いのか、システムがいまいち良く分からなかったので、とりあえず思いつくままにもものイメージで・・・

”おもも菩薩”

に決定shine

世の達筆な文字で、家にあった木の板にサクッと書き入れました。絶妙なこのバランス・・・(笑)

ちょっと貧乏チック・・・。もも、すまんです。

温もり、みたいなものにこだわってみたつもりですが。

今日辺りからやっと少し春の気配ですねbud

もも~、天国でのんびりね~。

« 花履き娘 | トップページ | 大草原の小さな家 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ももちゃんの四十九日だったんですね。。
なんだかあっという間に日が経ってしまって。。(><)

生きていると毎日がバタバタしているけど
ももちゃんのいる天国はゆったりとしているでしょうか。

世ちゃん、字が上手ね!

戒名は宗派によって違うらしいです。
夫の実家は浄土真宗だから
○○院○○○○大姉(母の場合)でした。

未未子さん

本当にあっという間に四十九日でした。
ももはきっと、いつものマイペースで天国でものんびり過ごしていると思います。

そうですか、戒名は宗派によるのですね。
もものはパッと浮かんだものにしてしまいましたflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/47617069

この記事へのトラックバック一覧です: ももの四十九日:

« 花履き娘 | トップページ | 大草原の小さな家 »