« 浅草にて思ふ | トップページ | 静と動 »

2010年2月 2日 (火)

雪だより

051_2 白樺湖に雪遊びに行ってきました。

ももが居なくなって凹み、でも何か楽しい事見つけようと思って、しばらく出来なかった遠出や旅行なんかもイイのかも、と。

白樺湖は3年前にも一度。世はまったく覚えていませんでしたが。

空はどんより曇っていましたが、そんな中で見る白樺湖もなかなか良かったです。

茅ヶ崎とは全く違う空気。

世の今回の最大の目的は、雪を食べる事snow

行きの車の中で、何度も言ってました。

あいにくスキー場の雪はカッチコチで、食べても美味しくなさそう。

じゃ、まずはサクッとお子様プラッチックスキーから。

006_5 007_3 よいしょっと。(生まれたての子馬が)

た、立てた・・・。

008_5 すってん、ころりん。

「オレ、本当はソリがやりたいんだよね。」

根性無し男。やっぱり・・・。

まぁ、こんなオモチャじゃダメだったかな・・・。

では、気を取り直して、ソリを。

016_3017_2 018 風を切って、そ~か~いtyphoon

ヒャッホ~ウ。

そうよ、世。

雪で遊ぶって、素晴らしいでしょ。

自然を満喫するのよ~。

019_2「オレ、疲れたんですけど・・・」

えっ?はやっ!

滑っても、転んでも、立ち上がりなさいっ!

スキー場に着いてから、まだ30分も経ってないのに・・・。

っていうか、もう、いいや・・・。親もやる気無し。

「さ、目の前には白樺湖よ。お散歩にでも参りましょう。」

人気の無い湖畔は、雪が深く、ちょっとワクワクする感じ。

038_2ズボッ!

「うわぁ~、深い~」

何かこういう方が面白いね。

048そして、氷柱を発見して、ウッキウキ。

「うめぇ~」とか言って、5本くらい食べてました。

母は白樺湖を見つめながら、そのシチュエーションにうっとり。

誰も居ない湖。凍った水面に積もる雪。空を渡る鳥達は、どこへ向かっているの?

「うめぇ~!」

「おかぁ~、超うまいよ~」

うるさい。少し位ロマンチックで居させてよ。せっかく湖を見つめてるのに・・・。

さ、部屋に帰ろ。

063_2泊まったのは、notes白樺リゾート池の平ホテル~notes

いろんな意味で、とても大衆的な子供が大喜びのホテルです。

温水プールには大きな滑り台。

水着で入る洞窟温泉や、県下最大の露天風呂(って書いてありました)。

バイキングのお料理もワイワイ楽しく、好きなものばかりが非常にバランス悪く盛られた世のお皿に苦笑。

や、野菜が・・・ない。ま、こんな時ぐらいはイイよね。

とにかく、始終ご機嫌のおぼっちゃま。そっか、良かった、良かった。

069_2 翌日は午後から雪が降り出して、とにかく大好きなお蕎麦は食べて帰ろうということで、ササッと。

雪景色を見ながらのお蕎麦は美味しかったな。

私が食べた掻揚げ天ぷらそばも、温かいのに麺がしっかりしてて。

075_2 食べ終わって外に出たら、何かすごい大雪に。

真っ白な世界。

大変だ・・・。

途中スリップしながら、慌ててチェーンを着けて、行きの倍近く掛かって無事茅ヶ崎に戻りました。

するとこちらもみぞれ混じりの雨でした。

ワクワク、ドキドキ、しっとりの雪体験。

苦いという感想だったけど、雪食べられて良かったね。

 

« 浅草にて思ふ | トップページ | 静と動 »

育児」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな親子旅だ!良子ちゃん、雪道運転できるんだ!そしてチェーンの装着も。尊敬です。。。
うちも雪遊びがした~い、って言うから、週末にパパとスキー場に行ってそりしてきたばっかりでした。私はお留守番。でも帰ってきたら、雪降った。。。自然遊びはやっぱりいいよね。

ようちゃん

いえいえ、3人旅なんですよ、今回・・・。
雪道運転も、チェーンも、おとう担当です(笑)
不思議な旅だよね。

たっくんとはディズニーランドも七夕の同じ時期に行ってたんだよね。
今回はスキー。奇遇だねぇsnowboard
ようちゃんはもちろんお留守番!
いよいよだもんね~。
毎日寒いけど、風邪引かないでね。

白樺湖まで行くといかにも冬って感じがしますね♪

そうよね・・ももちゃんが居たころは
泊りの外出なんか出来なかったものねえ~

ママさん、どうぞごゆっくり・・って、ももちゃんが
言ってる気がするわ(=^^=)

ずっと大変だったから、これからは時間を見つけて
自分癒しをしてくださいね!

世ちゃんの嬉しそうなお顔が微笑ましい(*^^*)

*わたが小学校の卒業式に着たスーツがあるのよ。
 世ちゃんは背が高いから、3年後くらいには着れるか  も?って思います。
 母に買ってもらったので凄く良い品なので
 もし良かったら取りに来てくださいね(^^)
 ワイシャツもあるんだけど、ネクタイが見つからないの??
 整理の悪い私なので(苦笑)

未未子さん

氷柱がそれはそれは嬉しかったようで、ボキボキ食べてました~。
アイスじゃないのに・・・。

そうですね、次のわんこに出逢うまでは、色々とお出掛けを楽しんでみます。
未未子さんが御近所だった頃は、ももの世話をして下さったお陰で出掛ける事が出来ていました。
本当にありがとうございました。

お兄ちゃんの卒業式のスーツ。
そんな記念の大切なものを譲って頂くなんて良いんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/47463409

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だより:

« 浅草にて思ふ | トップページ | 静と動 »