« 我が家のクリスマス | トップページ | もも »

2010年1月 4日 (月)

2010年の始まり

019 新年、明けましておめでとうございます。

茅ヶ崎の海岸にて初日の出を拝んでスタートした2010年です。

極寒の中、海岸にはたくさんの人が集まり、初日の出の美しさに皆の歓声が上がりました。

数年前から初日の出を見るようになって、何だか止められずに毎年早起きをしています。

017_2 キレイですね、やはり。眺める世の目も、希望に満ちていました。

青年よ、大志を抱け!

今年は小学1年生!

「オレ勉強大好きなんだよね~」って今言ってるのが学生生活中ずっと続きますように・・・。

そして、皆さんの一年がどうか素晴らしいものでありますようにshine

お正月は、毎年恒例実家でダラダラ。

有り得ないほどテレビを観て、食べて、散歩して、友達に会って・・・と。

正月らしい正月です。

044_3 初詣は、実家の近くの小さな神社へ行きました。

ここは実は初めて行ったのですが、その端正な佇まいがとても好ましく、あまり混雑していなくて、ゆっくり参拝できました。

世は、またまたおみくじ大吉!

大吉は良くないとも言いますが、イイの、イイの、大吉ラッキー!

でも、”運勢が良いからと言って、調子に乗るな”というメッセージが・・・。

世ちゃん、おかあがストッパーになれるよう頑張るわ。

私のおみくじは、番号が”第一番”で、吉、という何ともめでたい感じ。

メッセージも全て良い事ばかりで、嬉しい限り。よし、よし。

033

年末から風邪で寝込んでいる残念なおじいの分もみんなで拝みました。

おじいと世は気が合うらしく、とっても仲良し。

ツルピカのおでこをぺしぺしやりながら、何だか二人で良く笑い合ってます。それを見ておばあもゲラゲラ。笑う角には福来る、か。

さてさて、あんまり暇なので3日目は、お気に入りの永山グランドへ。

060 外、外、そとぉ~!!!オレは外がすきぃ~!

066_2 「寒い、帰りたい・・・。」「ダメ、まだ!」

075「だって楽しいしぃ~note 子供は風の子だしぃ~typhoon

「あ・・・そう・・・。」

じゃ、寒過ぎだから、私もブランコ乗ります、って立ち乗りは無理だった。腕が吊りました。

067_3と言うわけで、ぶらりと周囲を撮影。

永山から眺める青梅駅のロータリー。

私の好きな景色。

山並みを見ると、どこでも何故か落ち着きます。

山=故郷。そんな感じです。

022 さてさて、茅ヶ崎帰ってガンバろっと。

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。

そうそう寅年なんでね、あちきもヨロシクっ。

« 我が家のクリスマス | トップページ | もも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/47207581

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の始まり:

« 我が家のクリスマス | トップページ | もも »