« Doll Shoes | トップページ | ドイツのクリスマスマーケット »

2009年11月23日 (月)

陽だまりももさん

009_2 ”お日さま、あったか・・・。zzz...ZZZ...”

お天気の日は、ももさんご機嫌。

窓全開で日光浴です。

皆さん、ももはまだ生きてます(笑)

先週は、市の長寿犬表彰式に出席してきました。

002_2見た瞬間、何かちょっと涙してしまいました。

ももの写真が入った賞状。

「あなたの愛犬は老齢にいたるまで家族の一員としてよき友として又ある時はよき助け手として尽くした功績は大であります。よってここに表彰します」

ホントに・・・

ももがうちに来てくれて、どんだけ福が舞い降りたか。

もも、あんがとね。

001_3 豪華なパネルとカレンダーも作って頂いたので、一緒に記念撮影。

もも、また寝てますけどね。

茅ヶ崎市長の御挨拶に続き、寒川の獣医さんのスピーチで号泣。

”犬の十戒”というお話をいただきました。少し長いので、こちらをご覧下さい。 

http://dogdom.chu.jp/ten/ten.html

胸が締め付けられました。

ももに残された日々はきっとあとわずか。

もう一度、この十戒を良く胸に刻み込んで、日々暮らしたいです。

004_3Momo is beautiful.

Life is also beautiful.

Momo, we love you.

もも・・・LOVE YOUR LIFE.

« Doll Shoes | トップページ | ドイツのクリスマスマーケット »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この十戒、なにかで最近聞きました。
「長寿犬表彰式」って・・・
市も素晴らしいことやってくれてるのね。

まだ会ったことが少ない私でさえ、
「ももちゃん元気かなあ」って気になる日があるもの。

さっき「THIS IS IT」見てきたから、悲しいわ。
満員御礼。終わった後拍手。

みんみんさん

茅ヶ崎市は犬、多いもんね。
今、10歳以上の高齢犬が3割以上だって。
すごいよね。

マイケル!行ったのね~。
そうなんだよね。
エンディングでも誰も立たなくて、最後にワ~ッって温かい拍手なんだよね。
マイケル、素敵過ぎcrown

ももちゃん、おめでとう♪
すごおく頑張って生きて来たからご褒美が貰えたのよね!

ももちゃんの犬生の三分の二くらいは悲惨だったけど
良子さんのお陰で、今は「陽だまりももばあさん」だものね(笑)

きっと、良子さんにも「大福(食べ物じゃなくて)」が舞い降りて来ると思います(=^^=)

こんにちは。
初めて書き込みしま〜す。
表彰されたんですね!おめでとうございます!
ウチのモカ(黒ラブ)は今年の9月で14歳になりました。
13歳おめでとう...と先日、市からハガキが来ました。
14歳なんだけど...と思いつつ。

マイケルの映画も日曜に母と観に行きましたよ!
ホロホロ泣いてばかりでした。
遅ればせながら、こちらのブログもリンクしておきます!
たいしたこと書いてないですが〜。

未未子さん

ももは未未子さんにどれほどお世話になった事か・・・dog
まるで我が子のように可愛がって下さって。
犬は、優しくしてくれた人を絶対に忘れないそうですね。
だから目が見えなくなっても、未未子さんに会うとすぐに分かるんですよね。
大福!大好きだから、食べられるので良いで~す。
ももに頼んでおきます(笑)
未未子さんにも、もちろんお裾分けをお届けします!

茅ヶ崎のケイコさん

初コメント、ありがとうございます!
先日のヨガはいかがでしたか?

モカちゃん、14歳ですか!
そうそう、うちのももも18歳なのに、この表彰式は、17歳のわんちゃん対象で・・・。
あれ・・・1歳違う・・・みたいな。
モカちゃんも18歳で表彰の予感ですね。

マイケル!続々と波が来てます!
ホントに泣けますよね。
これでケイコさんもマイケル仲間ですcrown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/46837413

この記事へのトラックバック一覧です: 陽だまりももさん:

« Doll Shoes | トップページ | ドイツのクリスマスマーケット »