« ももが1位に | トップページ | ぎっくり腰 »

2009年10月31日 (土)

秋晴れの海とサプライズ

怒涛の1週間でした。

世は、咳が出ていたため、月曜日から木曜日まで幼稚園をお休み。

インフルエンザが猛威を振るっている今、人に迷惑を掛けてはならないので、どんな要因でも即お休み。

金曜日に一緒に遊んでいたケンタ君、かず君は週末~月曜にかけてインフルエンザが発覚。

幼稚園の2クラスも学級閉鎖・・・。

さあ、いつでも来いっ!そう覚悟していたのに、鼻水、咳だけで熱が全く出ない世。

「暇だ、暇だ」とウルサイので、誰にも迷惑掛けない懐のひろ~い海へ出かける。

月曜日に行った整体で腰もすこぶる良くなった私は、ウォーキングも兼ねてお散歩。

010_5 秋晴れの、暑いくらいのこの日。

006_1 海はキラッキラ。

カラスと語る世。

至福のひととき。

008_2 「いやぁ~オレ、外が好きなんだよね~」

知ってます。

とにかくご機嫌で飛び回ること、飛び回ること・・・。

ここ西浜の海岸は、いつもわりと空いていて、今日も老夫婦が二組ほど。

そこへ、謎のおじ様が近づいて参りました。でも、決して怪しくない感じ。

「そこで、撮影やってるよ。鉄腕ダッシュの。TOKIOのあの・・・なんだっけ?」

「え~!山口君かな?」

「あ、そうそう。あともう一人あのカワイらしい・・・」

「あ~分かる分かる、名前が度忘れだっ・・・え~っと・・・チキンラーメンの・・・国分君!」

「あ、そうそう。今ね、船に乗って行っちゃったから、しばらく帰ってこないけどね。」

そうこう話しながら、世はトットコト~と、見に行っちゃった。

スタッフの車が漁港の辺りにズラリ。警備のおじさんも居る。

でも、ギャラリーが全然居ない。いつ頃、太一君と山口君戻って来るのかな・・・?

すると、ギャルが2名、ハァハァ息を切らして到着。おじ様、また説明してます。

021_2 世は、何だか訳分からないので、遊ぶ。

奥でスタッフが何やら準備中。

江ノ島の方に白い船が二艘見える。おじ様曰く、アレに乗って居るらしい。

正直、”ま、観れなくてもいっか・・・”なんて思ってしまいまして、お昼時だったので、一度家に帰って腹ごしらえ。お腹がいっぱいになると、もうどうでも良くなっていたのですが、なぜか、な・ぜ・か、再び海へ。

メールを送ったママ友に会って、「もう帰っちゃったかも~」なんて話していると、あっ、謎のおじ様がまだ居た!

「今ちょうど戻ってきたよ。撮影始まったよ」

どうしてこのおじ様はこんなにも全てを把握しているのか・・・。何気にハンサムなのも不思議である。

「ちょうどここら辺に立って見るとイイかもね」「はいっ!そうしますっ(隊長!)」

いつの間にか心の中では勝手に隊長呼ばわり。

「これ使ってみ」 ん・・・?な、なぜ携帯望遠鏡をお持ちなんですかぁ~?

「今ちょっとしゃがんでこの角度で写真撮ると警備のおじさんにバレないかもね・・・」

隊長、りょお~か~い!しゃがみま~す!パシャッ。スタッフこちらをガン見(汗)。焦ったのでブレて全然撮れてないし。

024_4 何せ、ギャラリーは私達とカップル2組くらい。逆に目立ってます。

世の奥に立っているのが隊長です。時々情報をばら撒きに消えます。

退屈な世は、どしどし撮影現場に近付いて行きます。

「せいちゃ~ん、ダメでしょ~!戻りなさ~い!!」

「あ、大声出すと、マイクに声が入っちゃうから・・・」「(隊長!)す、すみません!」

もしかして・・・隠れスタッフぅ?

そんなこんなで、もうイイよ、ということで、隊長にお礼を言って、自転車を取りに行って帰ろうと走り出したら・・・!

目の前をあのソーラーカーが!助手席の太一君がすぐそこに!

大変です。勝手に右手が動き出しました。振っています。私は完全に手を振っています。

そこに居るのは、世と私だけです。

ものすごいスローモーションです。左手が右手を押さえようとしています。いえ、無理です。

私の前でゆらゆら揺れる右手。”どうしよう・・・38にもなって・・・もう一児の母なのに”

どれほど長い時間が流れたでしょうか。実際は3秒とかですね。

すると、優しい太一君!「こんちは~」と手を振り返してくれました!

良かった・・・。とりあえずこのバツの悪い間は、彼の優しさで救われたのです。

ありがとう、太一君。私は今日のあなたを忘れません。

そして、ショッキングピンクのシャツを着た、この謎の女をどうか忘れてください。

世「今チキンラーメンのお兄さん通ったよね・・・」

私「そうだね、通ったね・・・」

そしてこの翌日、ある悲劇が私を襲います。続く。

« ももが1位に | トップページ | ぎっくり腰 »

育児」カテゴリの記事

コメント

撮影 満喫してるじゃなーい!
幼稚園の新型インフル騒動も、思ったより加速しなかったね。

っていうか、パソコンしてて大丈夫なのかい!?

ゆうさん

息子を小脇に抱えて来れば良かったのに(笑)。
船情報、ありがとうございました。
インフルエンザ、このまま落ち着くとイイね。
昨日整形外科に行って、痛み止めもらったから、比較的長く座れるようになりました。
そうは言っても、爆弾はまだチッチッチッと音を立ててる感じ・・・。
ゆっくり完治します。ゆうさんも気をつけてね~。

鉄腕ダッシュ大好き!毎週見てるよ。良子ちゃんが映るの楽しみにしてるね~♪そっかぁ、ソーラーカーももうそこまで来てるんだね。もうすぐ終わるんだなぁ。。。
世くんインフルじゃなくて良かったね。でも本当にコワイこわい。我が家も今のところセーフです。
良子ちゃんの腰、そうとう悪かったのね。お大事に。。。
作っていただいたお花の髪飾り、よく使ってます!

ようちゃん

お久しぶり~。赤ちゃん、元気に育ってますか?
もうツワリは脱出したかな?
インフルエンザ、絶対掛かっちゃダメだよ~。

鉄腕ダッシュ、面白いよね。
でも、私は映んないよ!映ったら困る!
ただね、だんきち号が目の前を通っただけだから(笑)。
もうすぐ1周だね。スゴイね。

髪飾り、使ってもらって嬉しいです。ありがとねclover

こんばんわ~

読んでいる私までハラハラドキドキしちゃったわよ(笑)

太一くんに手を振って貰えてよかったわね♪

それにしても謎の隊長さんは何者かしら??

そっちが気になる私でした。

世ちゃん、風邪が早く治りますように!

未未子さん

ホントですよね。私もハラハラしましたよ~。
後戻りは出来ない状況に(笑)。
謎の隊長は、西浜海岸に良く散歩にいらしていると思われます・・・。
面白い方なので、是非会いに行ってみて下さい!

未未子さん御一家も、インフルエンザにお気を付け下さいね。

楽しかったね、教えてくれてありがとう!
おもしろすぎhappy02右手の行方。でも思わず振っちゃうよねー、わかるわかる。太一君きっと覚えててくれるよsmile

あこさん

一緒に見れて良かったよね!
隊長、謎めいてたし・・・(笑)
右手、ね・・・。
あこさんのブログの、そらぼーの手の先に通ずるものがあるでしょ。
つまりは発見と驚きから来る自然な反応で。
太一君は次の瞬間には忘れてくれたよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/46627380

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの海とサプライズ:

« ももが1位に | トップページ | ぎっくり腰 »