« ベビーシューズは幸運を呼ぶ | トップページ | 寝る子は育つ »

2009年10月14日 (水)

アメリカンドッグとクレープ

ブログ、秋冬バージョンにしました。寒そう?

またまた3連休のお出掛けネタ。

茅ヶ崎は、仕事場、暮らしの場、という感じなので、なかなかお出掛けしなくなりましたが、実家に帰ると、ここぞとばかりにアチコチと。

037 031_2 お天気が良かったので、お墓参りをしてから奥多摩湖へドライブ。

紅葉はまだですが、秋の風が清々しい~。

大好きな”もののけ姫”を思わせる風景です。

この凛とした空気に、”山の神”を感じます。

まー君とボクシングに興じる世。「オレのパンチ超早いよっ!」

奥多摩湖に来たもう一つの目的は・・・やっぱり食い気。食欲の秋だから。

038 ドライブインのアメリカンドッグが名物だと知り合いの方に聞きまして。

どれどれ~、あ、あった。ころりんと太っちょのアメリカンドッグ。

手作りの衣が、ふかふかで食べ応えありです。

世の口が・・・。あんぐっ。

で、その後そのまま河辺駅近くの”クレープ衣(COROMO)”さんに直行。

粉物の後にまた粉物・・・粉物好きで何が悪い!

044 我が母校、河辺小学校のすぐ近く。

懐かしいこの道。何となく変わってしまったけれど、それもまた良し。

043 優しくきれいなお姉さんが、気さくに声を掛けてくれます。

家族でゾロゾロと、5個お買い上げ。

世は”みかんドリーム”。

私は”生ハムチーズ”

父さん、母さんは自家製のラムレーズンチーズと、ラムレーズンカスタード生クリーム。

まー君はチョコカスタード。

こちらのクレープは、230℃の超高温で焼き上げる、オリジナルのものだそうです。

パリッと感と、もちっと感が、絶妙なバランスです。

はっきり言って、すんごい美味しいです。こんな生地、食べた事無いです。

パリで食べたクレープよりも、もっともっと美味しかったです。120点!!!

041店内に飾られた作品は、銅版造形作家、持田史人さんのもの。

お店の看板も持田さん作だそうです。味があってスゴイ素敵。

Waldwegの看板もお願いしたいな。

クレープ衣 青梅市河辺町5-29-27 水曜定休日

« ベビーシューズは幸運を呼ぶ | トップページ | 寝る子は育つ »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

ほー、世君、アメリカンドッグ美味しそう。
夕飯も終わり、あとは寝てしまうだけの今この瞬間でも
目の前に出されたら間違いなく一本食べるね。
アメリカンドッグのあたりを読んでいたら
「クレープもいいよなぁ」なんて思ってました。
するとビックリ。次はクレープではないですか!
みかんドリーム~みかんの夢・・・うぅ名前に惹かれる。。
でも、ラムレーズンカスタード生クリームを食べるだろうな。

是非、行ってみたいと思います。
美味しい3連休でしたね☆

Yumiさん

世の口、すごいでしょ(笑)。
都内からなら、奥多摩青梅はそんなに遠くないから、是非是非行ってみてください。
11月の紅葉シーズンはちょっと混みますが、すごいキレイでおススメです!
クレープ衣は、近くのTimes24に車を停めると、クレープ100円引きだって~。
味にこだわりのあるYumiさんはラムレーズン系、納得です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/46483424

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンドッグとクレープ:

« ベビーシューズは幸運を呼ぶ | トップページ | 寝る子は育つ »