« 寝る子は育つ | トップページ | 秋晴れの海とサプライズ »

2009年10月25日 (日)

ももが1位に

2009年、人気のペットの名前で、めでたく”モモ”が1位に選ばれました。

ちなみに、うちのももはひらがなです。”モモ”じゃなくて”もも”っていう顔してるので。

来月は茅ヶ崎市の御長寿犬の表彰式に行ってきます!もも、スゴイぞ。

生きてるだけで表彰される、って中々無いぞ。

でも、ここまで来ると次は”長生き神社”とかに祭られるのではないか、なんて思います。

”御もも様”の名で親しまれる、とかね。”御ももグッズ”を考案しようかな。

何かわかんないけど御利益がある、という。

もものその生きようとする気力、本当に並大抵のものではありません。

012_3 最近のもも。

015_4 気に掛けてくだっさっている皆さん、ありがとうございます。

ご覧の通り、元気でびっくりです。

垂れていた耳も、何故かピンと立っています。

ご飯も量が減るどころか、すごい食欲で、何と太りました。

お陰で私は、介護腰痛(号泣)。

床のももを”うんしょっ”と抱きかかえたり、寝返りを打たせたり、オムツを替えたり・・・。

無理な姿勢がたたって、人生初の腰痛です。ぐるしぃ・・・。

もちろん座り仕事の所為もありますね。

ダブルの要因が、日々積もり積もって、悲しい結果に。

そんでもって世が後ろから飛び掛ってきた日には、おかあはただただ崩れ落ちるしかありません。

「うぐっ・・・ぐぇ・・・うぉ・・ぉう」あまりの痛みに、怒る気力すらありません。

そんな世がこの前、並んで歩いていた時に、パッと繋いでいた手を振りほどきました。

ん?と思っていると、私の腰をスリスリと撫でながら歩いてくれるではありませんか(大号泣)

う、嬉しい・・・。

この日の気持ちを忘れずにいれば、将来反抗期で何を言われたとしても、きっと私は耐えられる。・・・多分。

幼稚園の送り迎えも、かず君ママ、ケンタ君ママ、お世話になりました。

やっと今日辺りから、ものすごい不自然ではありますが、前かがみで自転車乗れるようになって来ました。

明日整体行って来ます。

嬉しい事に、ももの介護はまだまだ続きそうなので、是非ともしっかり治したいです。

« 寝る子は育つ | トップページ | 秋晴れの海とサプライズ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

忙しくてご無沙汰しております。

ももちゃん、長寿犬の表彰おめでとうね♪

すごい生命力だわ!

きっと愛のパワーのお陰でしょう(=^^=)

そうそう、モラタメでタダで頂いた老犬用のご飯セットがあるの。

そのうち、送りますね(*^^*)

未未子さん

御無沙汰しております。
相変わらずお忙しそうですね。
いつもももの事気に掛けてくださってありがとうございます。
未未子さんの猫ちゃんたちは元気ですか?
私はぎっくり腰になりまして(!)、今かろうじてパソコンの前に座っております。トホホ。
完治したら、ももに会いがてらお茶しに来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/46584497

この記事へのトラックバック一覧です: ももが1位に:

« 寝る子は育つ | トップページ | 秋晴れの海とサプライズ »