« そうでもなかった | トップページ | 運動靴と赤い金魚 »

2009年8月29日 (土)

また一つ

先日、世が6歳の誕生日を迎えました。

1年分、しっかり大きくなって、自分の人生をグングン歩んでいます。

前日の夜、仲良しのお友達が来てくれて、ささやかな誕生祝い。

お好み焼きと焼きそばパーティー。

002_3 毎年恒例の、キャラクターケーキは外さずに、お母ちゃんガンバリやした。

ゴレンジャーとポケモンがフルーツに埋もれてます・・・。

”は~ぴバースで~ つ~ゆ~” ローソクふぅ~。めでたしめでたし。

ポケモンづくしのプレゼント、みんなありがとね。世、大興奮。ケンタ君、オレも欲しいと泣く。 しばし、めでたしくない時間。ケンタママ、説教タイム。傍で見る私たち、笑う。

 誕生日当日は、流れで鎌倉のKUA AINAでハンバーガーランチ。

019 ハンバーガー、相変わらずおっきぃ!

世ちゃ~ん、だいじょぶか~。後ろに倒れそうだぞ~。

見事にオトナサイズ完食。ポテトも全部。

その後、世のリクエストで鵠沼のカキ氷屋さん”埜庵”へ。

いつ食べても美味しいなぁ・・・。                                                                            

021 026_2 王道のイチゴみるく。文句無し!

こちら初挑戦、黒糖梅とレモン。ありです!

さてさて、食べてばかりはいけません。

お誕生日、お母ちゃんは神様にお礼が言いたかったのです。

”6歳まで、無事に大きくなって、いつも見守って下さってありがとうございます。”と。

この子が生まれて、私は本当に幸せなのです。

028 で、寒川神社へGo!

道中、空を見上げると、この雲と陽の光。

雲の間から素晴らしい事が降り注いでいるようで、嬉しくなって世がシャッターを切りました。

平日夕方の寒川神社は空いていて、凛とした空気。

032 ちょっとふざけ気味の世を制して、きちんと参拝。

033 その後、おみくじを引いたら、世、大吉!

私の小吉は忘れよう。世に便乗!やった、大吉!

良いお誕生日の締めくくりだったね。

世、生まれて来てくれてありがとう。

これからもずっと、来年も再来年もその先も、もっともっと大きくなって、仕舞いには天まで届けっ!

« そうでもなかった | トップページ | 運動靴と赤い金魚 »

育児」カテゴリの記事

コメント

世くん、お誕生日おめでとう!!!6歳だねぇ。早いねぇ。
楽しいお誕生日でよかったね。良子ちゃんも母親業6年目、ご苦労様です。この6年って毎年毎年、本当に色々なことがあるよね。こんなにグングン成長する時期って、ないんじゃない?!
健康な毎日でありますように。
ほんとにおめでとう!!!

ようちゃん

メッセージ、ありがと~。
本当に早いよね。この先もあっという間だね、きっと。
たっくんも、今はかわいさがたくさん残ってるけど、男言葉とか話す姿も早く見てみたいような・・・。
お互い楽しみだね。
たっくんも、素敵な毎日でありますように!

世ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
(コメント遅れてごめんなさい~)

お友達と一緒に、キャラケーキ食べれて良かったね♪

おぉ?!アゴのハズレそうなバーガーだわ(^^;)

かき氷大好きな未未子です!
でもお腹がすぐに痛くなっちゃうのよね(苦笑)

5日~12日まで北欧旅行へ行ってきます。
体に気をつけて楽しく過ごして下さいね♪

未未子さん

お誕生日メッセージは当日携帯に頂いております!
毎年覚えていて下さってありがとうございます。

未未子さん、いよいよ北欧ですね。
羨ましいです!
空気も爽やかで、良い時期ですよね。
帰ってからお話聞くのが楽しみです。
お気を付けていってらっしゃ~い&おかえりなさ~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/46064836

この記事へのトラックバック一覧です: また一つ:

« そうでもなかった | トップページ | 運動靴と赤い金魚 »