« 夏への扉 | トップページ | 水疱瘡 »

2009年7月 7日 (火)

願えば叶う

七夕、ですね。しかも満月。

特別な気分です。

私たち親子の願いは、ディズニーランドに託して来ました。

061 茅ヶ崎市の”親子ふれあい大会”というものに当選しまして、先週の日曜日、ディズニーランドに行って来ました。

七夕前の一週間だけ、ワールドトレードセンターに大きな笹が置かれ、そこにミッキーの短冊で願い事を飾れます。059

世の願い・・・”いつも すてきないちにちに なりますように”

お母ちゃん、泣けました・・・。

なるよ、世ちゃん。

あなたの未来は、楽しくても、悲しくても、どんな事があっても、それは”すてき”なんだよ。

 ディズニーランド・・・今更語るのもなんですが、私は好きです。

042 夢の国。それは、きっと叶う夢。

そこに居る人たちは、本当にみんな楽しそうで。

お揃いでミニーのカチューシャをして歩く女子高生はキラキラしてます。

パレー037ドの場所取りで生気の無いお父さんでさえも、私はそこに幸福を垣間見たりします。

何よりも、我が子のこの笑顔。

ディズニーランドには、子供たちのこんな笑顔が溢れてます。

ミッキ051ーは大胆にも、夢や希望をストレートに謳いますが、私はそんなミッキーが好き!

「素晴らしい未来がみんなを待ってるんだ~。ここへおいでよ~」と。

いつもワンマンズドリームショーでうるうるして、心を新たに。

”ミッキーマ~ウスOh!ミッキーマ~ウス、世界のぉ~恋人~”だって。

理屈じゃないんだね。

願いは叶う、そう思わせてくれるディズニーランド。

034

It's a small world のポスターも可愛くて大好き。

世界はひとつ・・・本当にそう思うのです。

 ももの面倒を見てくれた、ちーぼーママ、本当にありがとうございました。

老犬介013護の中、久しぶりの遠出に本当に癒されました。

そして、前回ディズニーシーに連れて行ってくれたゆかりさんにも本当に感謝です。

               シーでもこんなイイ顔してました。

最近写真ではいつもふざけるから、私にとっては宝物の笑顔です。

七夕の夜・・・皆さんの願いも、きっと叶いますように。

« 夏への扉 | トップページ | 水疱瘡 »

育児」カテゴリの記事

コメント

え~、偶然!!私、金曜日にTDLに行っていて、しっかりミッキーの短冊を書いてきたよ。拓の保育園のお友達とそのママと4人で行きました。お願い事いーーっぱいだったよね。世くんのお願い事、ステキですぅ♪ワンマンズドリーム大好き!!ほんとに夢の国で、現実から切り離されて楽しいよね。久しぶりの遠出が出来てよかったね。

ようちゃん

え~、それは奇遇だね~。
一日違いだったのね。
5日はようちゃんのお誕生日だ!
遅くなりましたが、おめでとう~!
ディズニーランドの七夕、ってあんまりイメージ無かったけど、あの短冊可愛かったよね。
たっくんのお願いもきっと可愛いんだろうな~。

せいちゃんのお願いごと…なんて素敵なんだろう、ってうるっときました。
まっすぐ、まっすぐ。

また会いたいなぁ。せいちゃんの笑い声と、お菓子を食べるカリカリカリ〜という心地よい音色はこっちまで幸せになりますー笑!

よしさん

ここにコメントだったんですね!
てっきりタカシかと・・・(笑)。
世、今のところまだまっすぐでございます。
これから色々うねったり、曲がったり、魅力的な木になるとイイナ、と思います。
工房での彼の突発的な笑い声と、お菓子をかじる音は、ご迷惑かと思っていたのですが、皆さん温かく受け入れて下さって、本当に感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/45569377

この記事へのトラックバック一覧です: 願えば叶う:

« 夏への扉 | トップページ | 水疱瘡 »