« 水疱瘡 | トップページ | ねじまき雲 »

2009年7月22日 (水)

皆既日食

055 皆既日食・・・。茅ヶ崎のビーチにて・・・。

太陽は・・・・見えなかった・・・・。

ピーク時のえぼし岩です。ちっちゃ。

035 ひんやり、ちょっとだけ薄暗くて、快適な空気の中、お子らはビショビショになって波遊び。

059 人も少なくて、何だかプライベートビーチのようで、最後はすっぽんぽんで走り回ってました。

”皆既日食って~?”

46年振りの貴重さを訴えても意味なし。

ケンタ君のママお手製のラップの芯で作った観測用の筒もむなしく・・・。

すごいまったりとした海岸に、とにかく微笑するしかない私たち。

テレビの映像はものすごくドラマチックで、インタビューに答える人々も興奮気味。

「人生観がガラリと変わりました!」

イイなぁ・・・。

でも、あのサザンビーチの何とも言えない空気も私は好きでした。

何十年かに一度しか味わえない貴重な事と、かけがえの無い繰り返される日常が、雲に覆われて入り混じったグレーの景色。

子供たちの笑い声。

きっと忘れません。

次の皆既日食は観れますよね。

ちなみに私は、人生観をガラリと変える体験を、アフリカの景色を観る機会に期待したいと思います。

いつか必ずケニアに行くんだ。    

« 水疱瘡 | トップページ | ねじまき雲 »

育児」カテゴリの記事

コメント

部分日食は残念だったけど、楽しかったから良しだよね!
観測するには気合がちっとも足りなかったと言われれば
その通りで(笑)

サンダル素敵~♪しかも親子でお揃いだなんて!!いいねー!!
毎日、せいちゃんを楽しく遊ばせて、そして作品を作る
良子さん、ホントにすごいパワーの持ち主だわっ!!
お互い夏バテに気をつけようね!!

まゆこさん

そうそう、皆既日食、気合いゼロで情けない。
でも楽しかったね。
あの空気が変わった感じに全く気付かなかったと言うまゆこさんにびっくり(笑)
夏バテね…。クーラー無いっつう話じゃん。
お互いに、これから来るあっつい夏を乗り切ろうね~!

きゃ~っ☆☆☆
色違いのサンダルかわいいね!!!
店頭に並べたーい。

先日、フラワーサンダルと共に光星先生のセミナーに行ってきましたよ。

次回の皆既日食は見に行くぞ~

むーさん

そうそう、色違い。
むーさんの姉妹品が続々登場しております。
色々な機会に履いてくれて本当に嬉しいです。
光星さんのセミナー、お話聞くの本当に楽しみ!
皆既日食の事も語りたいね。
私は語れないけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/45713079

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食:

« 水疱瘡 | トップページ | ねじまき雲 »