« 老犬介護 | トップページ | お気に入り »

2009年6月15日 (月)

喫茶店のパフェ

先日、友達にいかした喫茶店で基本のパフェをご馳走になりました。

二宮駅からすぐの、その名も”山小屋”。

ガラスの扉を開けると、もちろんあの”カランコロン”という鈴の音。

あぁ~・・・喫茶店。

椅子の上には、もちろん薄い座布団でしょう。

友達がそこに連れて行ってくれた理由は、名物?の選べるパフェ!

①アイス ②フルーツ ③ソース ④トッピング

と、全て好きな組み合わせが出来ます。

世は、①マンゴー ②メロン ③ピーチ&マンゴー ④コーンフレーク

フルーティーな組み合わせ。

仲良しのケンタ君は、①チョコ ②バナナ ③チョコ ④コーンフレーク

チョコを愛する男バージョン。

待つ事しばらく・・・というか、かなり・・・。

パフェって、こんなに時間掛かるっけ?なんて内心思ってたら、

009来ました~。

一同、「おぉ~」と歓声が上がります。

パ、パフェ・・・。

マスター、時間が掛かるなんて思ってごみんなさい。

これは、芸術作品です。大きくて、美しくカットされたメロンが三切れも!

これで650円は安すぎます。

全体のバランスが絶妙です。ワクワクする程よい高さ。

ケンタ君のバナナのカッティングにもこだわりを感じます。

私が頼んだ普通のチョコレートパフェのりんごは、何と言うか、こう・・・

段々になって、はしごのようにシュッと(写真が無くてすみません)。

そうです、こういうのをパフェ、って呼ぶんです。

友達と、「こういうの久しく食べてないよね~」と感動しながら、ペロリと平らげました。

激うま、激癒しです(涙)。

店内には、昼間から新聞を広げビールを飲むおじさんや、ご近所と思われるおば様達・・・

古き良き、喫茶店でした。あったか。

”山小屋 喫茶店”

神奈川県中郡二宮町二宮222
0463-72-4941

その後、近くの吾妻山公園へ。

きつい坂道と階段を登って、辿り着いたそこは

010 景色のご馳走~。

このかわいい木と、海と、空のバランス~。

5時近くに行ったので、人も居なくて、のんびり。

でも、大きな滑り台が終わってしまって出来なかったので、今度はもっと早めに長く来たいです。

楽しい一日でした。 

« 老犬介護 | トップページ | お気に入り »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

あーhappy02記事のテーマの選択&内容が、それぞれおもしろっっ
私、良子さんと性格が一部かぶっているとみています。
(一緒にすんな、って?)

春。
満開の桜。後ろに菜の花。さらに後ろにあの濃紺の海。
その色の対比は素晴らしいものでした。
すべり台&アスレチック、朝からお弁当持っていくと楽しいよん。
(パートを監視している近所のみんみん)

みんみんさん

そうそう、桜の季節は最高だよ!と思った。
行きたい、行きたい。
みんみんさんはホントに活動的。尊敬。
あたしたちが似てるって!?マジで?
イヤ、似てるよ。分かるその感じ。
みんみんさんのブログとかメール、すごいツボだし。
分かり合えてる。確実に。

美味しかったねパフェ。一度行きたくてやっと夢かなったわ。
純喫茶店だね。おしゃれなカフェには無い雰囲気、大好き。
出産授乳がおわったら、喫茶店ツアーしたいわ。
しかし、なぜメロン拒否されたんだろう。。不思議(笑)

まゆこさん

連れてってくれてホントありがとね。
ああいうシュールな感じ、すごい良いよね。
喫茶店ツアーやろやろ。青梅も絶対お勧め!
メロンはさ~、一口食べたらきゅうりに似てたんじゃない?(勝手な憶測)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/45352362

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶店のパフェ:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
中郡二宮町エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 老犬介護 | トップページ | お気に入り »